• HAKUHO
  • facebook
  • instagram

入居までの流れを教えてください

案内予約→現地案内→入居申込→審査→契約締結・敷金等振込→貸室及び鍵引渡し→入居後テナント工事→営業開始となります。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

申込するときに料金がかかったり、罰則があったりしますか?

基本的に、お申込の時点で料金がかかったり罰則がついたりすることはございません。
お申込はあくまで当社に対する「借りるための意思表示」です。審査や申込条件が折り合わず、申込を取り下げたとしても罰則等はございませんのでご安心ください。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

定期建物賃貸借契約とは何ですか?

契約期間が満了すると更新が無く、お客様は満了日までに退去しなければならない契約です。ただし、当社・お客様お互いが合意すれば再度契約することが可能です。(※更新ではなく新たな契約となります)
また、契約期間を1年以上の期間に定めた場合は、当社からお客様に対して期間満了の1年前~6か月前までの間に「期間満了時に契約が終了する」旨を書面でご通知することになっております。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

賃貸保証会社の賃貸保証とは何ですか?

賃貸保証会社と賃貸保証契約し保証料をお支払いいただくことで、保証会社が連帯保証をお引き受けするシステムです。

※連帯保証とは:主たる債務者と連帯して債務を負担することです。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

原状回復とは何ですか?

定期建物賃貸借契約が満了しお客様が退去するときに、その部屋を借りたときと同じ状態にして返すことを言います。
なお、原状回復に伴う工事費用はお客様のご負担となります。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

入居時や模様替えの際に業者を紹介してもらえませんか?

お気軽に管理事務所までご連絡ください。ご相談内容に適した専門業者をご紹介致します。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

設備に不具合が発生した場合どうすればよいですか?

お客様で設置された設備等の不具合は、施工会社や製品メーカーへ直接ご連絡していただくことになります。
もし、どこに相談したらよいかわからない場合は管理事務所にご相談ください。修理業者の紹介が可能です。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

貸室の鍵またはセキュリティカードを紛失してしまいました・・・
どうすればよいですか?

まずは、落ち着いて身の周りを探してみてください。それでも見つからない場合は、錠前の交換依頼やセキュリティカードの再発行手続きを行いますので管理事務所までご連絡ください。
なお、交換・発行費用はお客様のご負担となります。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

レイアウト変更等、模様替えをしたいのですが・・・?

どのような模様替えをお考えでしょうか?消防法等が関わる場合がございますので、まずはどのような模様替えをご希望されているか、管理事務所までご相談ください。ご相談内容に適した専門業者をご紹介致します。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口

退去する場合どうすればよいですか?

ご契約内容にもよりますが、退去をお考えの際は6か月以上前に管理事務所へご連絡ください。
退去までの流れや提出していただきたい書類などご案内致します。

  • 白蜂広瀬通ビル
  • インデックスビル
  • ギフト仙台東口